見出し画像

ポルノ依存に陥るのは暇だから?

実は、以前心療内科の先生にポルノ依存ではないかと伝えたことがある。

そこで先生に言われたのが、冒頭の「暇だからじゃないか?」とのことだった。

たしかにそのときは休学していて、暇というのは事実だった。
ただ、休学から明けてまた地獄のような日々が戻ってくると、忙しくても結局ポルノに逃げ込むパターンに入ってしまった。

なぜなら、忙しくしたところで寝る前というわずかな時間でもポルノは見れるし、むしろ日中の自分の無能さを感じて余計悪化するばかりだから。

でもずっと立ち往生しても直らないというのは一応理解した。もとに戻ってもダメなら、違う道に進むべきなのかなぁと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?