見出し画像

ポルノ禁10日目

こんにちは

ポルノ禁を始めてから10日経過しました。

体調はどうかというと、やはり不安がひどいです。また、頭もすっきりしない感じです。

多分後1週間ぐらいは耐える必要がありそうです。

ネット上に転がっているオナ禁記事とかは、この時期あたりで失踪しているのがよく見られるので注意したいと思ってます。


話が変わりますが、日本語でポルノ依存に関するワードを検索したとき、かなり情報が少ないのが気になります。

いまだにオナニーすると~みたいな話が出てきますが、射精というのは生理現象なので、無理して止める必要はないと思う派です。

ただし、インターネットポルノを適切に扱えないのであれば、オナ禁も同時にするべきという感じですね。まさに今の自分です。

さらに厳しいことを言うならネットを見ることすら少なくしたほうがいいです。ネットを使うことはポルノに遭遇するリスクを上げる行為になってしまいます。世の中にエロの広告溢れすぎ。

海外ではNoFapといった大規模コミュニティーがありますが、自分は英語が全然読めないので、参加するハードルはかなり高いです。

特に目標もないので、NoFapで情報収集できるぐらいに英語を勉強することから始めようかな。

偉そうなこと書いてますが、まだまだポルノ禁の序盤なので、なんとか頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?