見出し画像

ポルノ禁3週間目とリセット

こんちにはhugaです。

ポルノ禁3週間を目前にしてリセットしました。

ここ最近某ゲームをプレイしていて、そこまで性欲を感じていたわけではないのですが、いわゆる汁遊び状態になってしまったので、思い切ってリセットしました。

抜いてしまったことに対しては、あまり罪悪感はないですが、連続リセットだけは注意したいと思います。

原因ははっきりしていて、ネットサーフィンの時間を減らすことができなかったということです。ネットに潜っている時間が長いだけで、ポルノに遭遇するリスクが高くなりますからね。

とりあえず寝起きにメンタルが少し落ち込んだぐらいで、大きな影響は感じていません。

依存への回復は線形ではないのと同様に、1回の失敗で0になることはないという持論を信じたいと思います。

というわけで、しばらくはネット断食も検討しながら継続したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?