見出し画像

体型は隠すより活かせ!


体型は隠すより活かせ!

こんにちは、
stylist junkoです♡


服を買うとき
選ぶとき
試着するときって
わたしにとっては
けっこう残酷な時間だったりします。


「あ、かわいい!」
ってディスプレイを見た瞬間に思っても

その次の瞬間頭に浮かぶのは
「入るかな…」
「サイズ合うかな…」
という不安。


わたしは身長147cmです。
ザ・低身長
ザ・小柄


わたしの場合、
体型の悩みは
低身長、小柄なことです。
(細かいことを言えばもっといろいろあります!)

ですが…
この小柄体型と
44年付き合ってきて思ったんです、


小柄を武器として使うしかない!と。


なのでファッションでいうと、
もちろんお直しに出して
ジャストサイズで着ることもしますが

あえてぶかぶかずるずるゆるゆるの
ファッションをすることもあります!

着られてる感が嫌という人もいるし
嫌な時もある(程度はあります)。 

でも
その日のシチュエーションによって
わたしはあえてユルズル感を出すことで

「わたしちっちゃいですけど何か?」

からの、

「ちっちゃいのがわたしです!」



そう!
これです!
ちっちゃいのがわたし。

つまり小柄はjunkoを表す一つの個性
わたしを構成する大切なものなんです。


そう思うと…
なんだか小柄な自分を愛おしく
抱きしめたくなったりして。



だから
あなたがコンプレックスに思う体型は
あなたを構成する大切な個性。


大柄であったり
ふくよかであることがコンプレックスなら
ゆったりしたリラクシーな服を着こなせるし

痩せ型であることがコンプレックスなら
スキニーなスーツやパンツを着こなせる

もちろん
視覚的な意味で
「隠す」とか「隠したい」
「隠すべき」
なときもあるけれど。



巷には
「この骨格の人はこういう服は似合いません」
という考え方もあるようですが
わたしは
体型は隠すより活かす
っていう考え方が好きです♡
(⁡意味することは同じだと思うけど。)




というわけで
そんなこんなの体型のお悩みも、
あなたをつくる愛すべき個性

まさにhug♡

自分を自分で抱きしめていきましょうね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?