見出し画像

2019 All Peach〈福岡‐沖縄‐高雄‐大阪‐東京‐福岡 〉一週間の旅①(0日目)

旅に出たい!飛行機成分をチャージしたい!

行きたい場所は盛りだくさん!イギリス、フランス、ニューヨーク、香港、台湾、北海道、東京、京都、沖縄・・・と8月末から思い始め、二転三転しながらやっと決まった台湾旅行。

初日からの大ハプニングに右往左往しながらも、何とか旅を続行し200%楽しんできたお話です。

☆彡

★目的地と往路便★

まずは目的地と往路の選択から。ヨーロッパ方面は同行者都合で超弾丸、費用もお高くなるのであっさりと断念。ならばサクッと行けるアジア方面に。条件は全てPeach便使用・・・本当は香港に行きたいけど、今はちょっと厳しそう。バンコク・上海は行き帰りが深夜便。韓国はこの前行った・・・。

よし、台北だ!楽しそうで美味しそうだよね、当日中に移動できるので大阪経由で行くか、と言うことで、9月3日に往路「FUK → 9/13(MM157) → KIX → 9/13(MM027) → TPE」が決定。(※注:Peach福岡→台北便は2019年11月25日から就航)

が、9月5日にまさかのMM027満席御礼で台北に飛べない事が判明(諸事情により1週間前からしか予約できないのです)。急遽目的地を高雄へ変更、沖縄前泊付きの「FUK →9/12(MM282) → OKA → 9/13(MM933) →  KHH」となりました(北海道発もあるけど、空席無しで選択できず。大阪発ももちろんあるけど、せっかくなら行ったことのない沖縄にと)。

★復路便★

お次は復路。行きが沖縄経由なら帰りは北海道で…と日本縦断(?)をもくろみましたが、やはり人気の北の大地、高雄‐千歳は全便満席。高雄・台北間の鉄道移動もあわせて検討し試行錯誤してみましたが、どうしても組み立てられず。最終的に大阪後泊付きの「KHH →9/15 (MM036) → KIX → 9/16(MM311) → NRT → 9/18(MM527) → FUK」となりました。

さて、旅の計画は整った!(出発2日前に!)あとは5日分しか入らないスーツケースにどうやって7日分詰めるかだ!まぁ何とかなるさ!ということで・・・続きをお楽しみに!

☆彡

【旅のしおり】

2019年

9月12日(木) MM282(福岡1030 →那覇1215) /那覇泊

9月13日(金) MM933(那覇1125→高雄1215)/ 高雄泊

9月14日(土) /高雄泊

9月15日(日) MM036(高雄1400→関空1755)/ 大阪泊

9月16日(月) MM311(関空0700→成田0830)/ 東京泊

9月17日(火) /東京泊

9月18日(水) MM527(成田1655→福岡1900)

画像1

Next article ②≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?