見出し画像

#5.寝かしつけ、どうしてますか? ~2歳児編~

私は寝かしつけが上手くいきません。

お昼寝のときは、座ったまま抱っこして子守唄をうたいます。

これはスキンシップにもなるし、母子の癒しのふれあいタイムで心地よくて好きです。

私的にはオススメ♪

子守唄は、童謡。

主に、

・ぞうさん  ・おかあさん

を単調な感じで優しく歌うと、白目むきはじめます。ww


一度、白目むいた我が子が可愛すぎて、大爆笑してしまい、お昼寝になりませんでした。w

そこは注意が必要です(*^^*)


お昼寝はいいのですが、


夜。

夜の寝かしつけが上手くいきません。

分かってるんです。

おそらく朝が遅くなりがちだから。

改善しては、また振り出し。の繰り返し。

またボチボチ改善にむかおうと思います。

上手くいったら、また寝かしつけ成功例かきます!



元気に笑ってればいい。気長にがんばればいい。

イライラめそめそするくらいなら、

まあいいか。って、

今日はあきらめよう!って、

食事とトイレ以外は放置。


子どもと好きなように過ごす。

暑いけど、今日も平和。



ズボラで自由気ままな文章。

最後までご覧頂きありがとうございました(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?