見出し画像

絵のない絵本⑪ かぼちゃのおばけだぞ~!



「ママ!そのくろい服、のんちゃんにかして!」

「何するの?」


ニヤリとしながらのんちゃんは

「ひみつにきまってるでしょ~!」

とパパの黒いシャツを持ってへやのとびらを閉めた。

パタンっ


のんちゃんはたくさんの“たのしいひみつ”を思いつく。

今日は何かな?




食器を洗っていると、

ツンツンツン

ふとももをつつかれた。

“ふふふ、きたきた!”

ふり向くと、のんちゃん。


「かぼちゃのおばけだぞ~!」


「…わぁー!こわいー!」

「あはは!のんちゃんでした~!」

「のんちゃんか~、びっくりした。」



満足そうに、次におどかす人のところへかけて行く。



うらっかえしのかぼちゃのおめんをつけて。




来年は、うらっかえしのかぼちゃのおばけには会えないでしょうね。


「かぼちゃのおばけだぞ~!」

「…わぁー!こわいー!」


隣の部屋からきこえてきた声を聴きながら。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?