見出し画像

デザインペーパーA4ぐるぐるダークグレー 0004


可愛い封筒あったら何に使いますか?

「友達にチェキを渡したい。」

「人から借りたお金を洒落た封筒に入れて返したい。」

「生活費をお気入りの封筒に入れて管理したい。」

「自分の小物を分類するために可愛い封筒に入れておく。」

など、手軽に使える封筒があれば、引き出しを開けるたびにキュン。

人に渡したら喜んでもらえそう♪

ウキウキ♪

ってなりますよね。

ありますよ、そんな封筒。

余談ですが、私は子供の頃、可愛いメモ帳、シール、封筒、全然使えませんでした。

可愛いと逆に使えない。もったいなくて・・・

「使うタイミングがわからない…」ってやつです。

買って、ときめいて、満足。も楽しいけど、やっぱり使ってなんぼです。

渡した相手に喜んでもらえたら、可愛い物持っててよかった☆ってなります。

自分でプリントして何枚でも作れるから気軽に使えます。

デザインペーパーに形を写して、切って、折って、ノリでつけるとできます。

というわけで、完全オリジナルのデザインペーパー販売ページへようこそ。

スクリーンショット 2020-06-26 14.00.12

封筒の作り方を動画で紹介しています。
リンクをクリックしてご覧ください。

https://www.instagram.com/tv/CBpKjyyH7Z9/

封筒が作れるテンプレートも無料で用意しているので、お使いください。

封筒洋型2号、長型4号のテンプレート

スクリーンショット 2020-06-28 0.00.10

https://huehue.jp/envelop-template/


別のデザインですが、こんな封筒も可愛いです。

使用したデザインペーパーはこちらです。

A4サイズで洋型2号の封筒が作れます。


デザインペーパーをA4に家庭用プリンターでプリントしていただきお好きなように使っていただけます。

A4サイズを2枚使用して紙袋を作りました。

寸法:21×8×14cm

動画で作り方を説明しています。
下にYouTube動画あり。



1枚250円ですので、使えば使うほどお得です。

好きなときに、紙袋を作ったりブックカバーにしたりアイデア次第で応用ができます。

YouTubeにもデザインペーパーを使用してゴミ箱を作ったりいろいろな活用法を紹介しています。

ご購入いただくと一番下にダウンロードリンクが出てきます。

自己紹介

私は、色好きが転じて模様を作り始めた自称テキスタイルデザイナーです。

模様を作るので、デザインペーパーの柄も完全オリジナルです。

色が好きなので、カラーバリエーションを重視しており、制作の際も配色を大いに楽しんでおります。
ここで長々とお話するのもなんなので、私のウェブサイトからごゆっくりとご覧ください。
https://huehue.jp/about/ (2300文字)
色彩に関する考え方などを書いています。

質問、ご感想など、インスタグラムツイッター、askhuehue@gmail.comまでお待ちしております。

布にもプリントしており、ポーチなどを販売しています。
ポーチがご覧に慣れます
https://bit.ly/3dBwvyq

ウェブサイトはこちら
https://huehue.jp/

画像2

この柄は手書きでペンで書いたものをデータ化したと思うかも知れませんが、最初からパソコンで作りました。パソコンでブラシツールで描いた線を連続させました。

同じ柄でシルクスクリーンでプリントしたポーチもあるんですよ。

元々は、シルクスクリーンで無地の生地に模様を刷り、ポーチの販売をメインにやっていましたが、最近デザインペーパーの販売を始めました。

このページはダークグレーのお色の販売になります。






ここから先は

75字 / 1ファイル

¥ 250

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?