見出し画像

世の中を支えている狭くて自己中で思い込みが強すぎる価値観

昨日は髪を切りにいった。ほぼほぼおまかせでやってもらった。いい感じになった。

今日は個人店のラーメン屋に行った。他の店にはないような店主のこだわりのラーメン。めっちゃ美味かった。

それぞれめちゃくちゃ強いこだわりがあると思う。きっとそれぞれ「これが正解」「これが最適解」だと思っている。めちゃくちゃ狭いと思う。正解を押し付けるなんて自己中だと思う。

でもこうした職人だけではなく、起業した人なんかもそう。相当狭くて自己中な想いや価値観で世の中を変えようとしてる。それが正解だって思い込んでる。

でもそうやって世の中は良くなっていってるんだと思う。実は良くないと言われてる「思い込み」に支えられて、みんないい思いしてるんだろうな〜と思いました。って話。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?