見出し画像

断酒14日目

思い付きでお酒を飲まなくなって丸2週間が経ちました。

これまで365日中、362日ぐらいはアルコールを
摂取していたのですが、どうやら、このまま
飲まなくてもイケそうです。

今日は休みだったこともあり、前から気になっていた
ノンアルのレモンサワーを飲んでみました。

甘いジュースみたい

レモン果汁を炭酸水で割った自作ドリンクと
飲み比べてみましたがイマイチ違いがわかりません。

左、ノンアルレモンサワー・右、レモン果汁の炭酸割り


この2週間で体重は3キロ減って、夜も良く眠れるようになりました。

夜もシラフなので読書がはかどります。
今後はnoteの更新時間にあてていきます。

禁酒ではなく、ゆるい減酒です。

マンボウ明けの14日に会食予定があるので、
そこまでは断酒を続けてみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?