見出し画像

今日の筆文字 弟

画像1

3月6日

今日は弟の日だそうです 私には弟はいませんので弟の日があるとは
知りませんでした 弟の文字を見ると書道をやってますので弟子を
思い出します 書道塾をやっている知人が通っている塾生さんのことを
お弟子さんと言っていました まあお弟子さんには違いないのでしょうが
私は弟子と聞くと寝食を共に するまではいかないにしても
より特別な関係を思ってしまいます 弟子の意味も時代と共に変化して
きているのでしょうか

今日の筆文字は弟です
書き方のポイント 弓ぶぶんを平たく
気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?