見出し画像

今日の筆文字 斗




12月26日

もち米一斗分


クリスマスもおわり、今年も餅つきの時期がやってきました。

年末は実家に帰って家の手伝いをしています。


のし餅やあんこ餅、きなこ餅を毎年実家で作るのですが、これがなかなかの重労働。

もち米一斗(15kg)をつき終わり、ご先祖様にお供えして、お餅をいただきました。

手作りのお餅はやっぱり美味しい。


お餅が好きで季節にこだわらず毎日食べています。1.8kg袋のお餅もすぐなくなってしまい

実家からお餅がもらえるのはとてもありがたいのです。


とにかく無事に餅つきができてよかったです。

本日も妻の文章になります


今日の筆文字は斗です  難易度★★★★

書き方のポイント 点の周りに空間を

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?