見出し画像

今日の筆文字 度

6月8日

国が夏に節電要請をするニュースを聞き我が家でも28度設定を

していこうと思っています🎐 

今では全ての電車にエアコンがついているのは当たり前ですね

私の子供の頃エアコン付きはまちまちでついていない電車だと

次の電車を待ったりしたこともありました🚊 

エアコンつきは乗ると涼しくて天国のようです👼

地下鉄が地上を走る区間もありますが

昔は地上ではエアコンをつけて走行もなぜか

地下に入るとエアコンが消され天国がなくなってしまう時代がありました

地下に入るとエアコンをoffにするのは何だったんでしょうか 

今でも不思議です


今日の筆文字は度です

書き方のポイント まだれの3画目をそらせ過ぎない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?