見出し画像

今日の筆文字 群


5月23日


ペットボトル症候群


先日、ニュースでペットボトル症候群の事が

取り上げられていました。

今年に入って早々、夫婦で流行り病にかかってしまい、

買い物に行くことも困難で

食べることも殆どできなかった時、已む無く

水分補給のために手作りスポーツドリンクを

飲んで何とか乗り切る事ができました。

(砂糖・塩・レモン汁・水があれば簡単に作れる)

ペットボトルに入れて飲んでいたのですが

1L辺り砂糖を75g(大さじ5)使用しました。

角砂糖では約20個分

スティックシュガー 25本分に相当(1本3g)

よく聞いてはいましたが実際に作ってみると

かなりの砂糖が使われている事がわかりました。

ペットボトルの甘いジュースなどには大量の

糖類が含まれているので、水のように摂って

しまうと高血糖で糖尿病になるリスクがあります。


今日の筆文字は群です 難易度★★★★

書き方のポイント 君のひだりばらい最終画をながく

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?