見出し画像

今日の筆文字 憤


5月21日


憤怒の引きずり


「憤怒の引きずり」という言葉は私が勝手に作った造語です。

この言葉が当てはまる専門用語的な言葉が、もしかしたらあるのかもしれません。

もし、あるのだとすれば恐らく精神的な内容なので精神科でしょうか。


マイナスな事をプラスに変える時に、怒りを原動力にしたとします。

自分が太っていて誰かにデブと指摘されたからその人を見返す為に痩せる。

私自身、以前はデブでしたから気持ちはよくわかります。

一時ならそれでいいと思いますが、その怒りを持ち続けたまま怒りを引きずってしまう。

自分では意識しにくいレベルで怒り続けている。

本当に自分ではなかなか気づけなかったりするので意識するといいと思います。

怒り続ける事が良くない結果を引き寄せてしまう。

マイナスの気持ちではなくプラスの気持ち、

楽しむ事をしないといい結果はなかなか生まれません。


今、自分は本当にそれをしたい事なのか?とか、本当に欲しい物なのか?

日常生活に悪影響をきたしていないのか?

一度、ならず、二度、三度と冷静になってみる事が必要かもしれません。


今日の筆文字は憤です  難易度★★★★

書き方のポイント 賁の頭部分をあかるく

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?