見出し画像

今日の筆文字 綿

8月14日

冷製パンプキンポタージュ


先日、スーパーでかぼちゃが安くなっていたんです

葉物は安くなってきても、かぼちゃはずっと価格が高いまま

で、購入できて嬉しくなりました

妻が種と綿をいつものように取り除いて捨てようとしていたので

私がスープにできるんじゃない?と言ったところ、かぼちゃの綿が

晩御飯にはポタージュになって出てきたんですね!

(以前、私もかぼちゃの種を炒って食べた事があるので綿も

いけるんじゃないかと思いまして…)

暑いので冷製にしたそうです

飲んでみると、こ・・これは・・

スーッと身体に染み渡る優しいポタージュ!

楽天レシピ、ミニデレラさんのかぼちゃのワタでパンプキンポタージュ

を参考にさせて頂きました

加熱方法を全てレンジに置き換えると火を使わずに時短で作れますし

お好みで牛乳を少なくすると濃厚な仕上がりになると思います

妻も捨てていたのがもったいなかったと言っております(笑)

美味しかったので、また、かぼちゃが安く手に入ったら作りたいです

ミニデレラさん、ありがとうございました!


今日の筆文字は綿です

書き方のポイント 白を大きめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?