見出し画像

今日の筆文字 解


12月9日

加水分解に注意


昨日はお気に入りのボルドーのブーツで出かけました。

もう10年以上は履いています。

数年前からゴム底にヒビが入りゴムが劣化してきて

いる事は分かっていましたが・・・


ついにその日がやってきてしまったのです。


ホームセンターで買い物中、どこか違和感を感じながら歩いていました。

何か歩いた感覚がフガフガするような・・・

ふと足元を見てみると無残に砕けたゴム底が散乱し、付いているはずの

靴のゴム底が1/3くらい無くなっていました。


「オーマイガー!」


砕けたゴム底を回収し、その日はそのまま帰る事に。

なんだか残念な一日になってしまいました。


例えゴム底が加水分解を起こしても、

張り替えればまだまだ履く事ができます。


手放してしまったら同じものはもう2度と手に入らない。


私は女性ですが、お気に入りの靴を履き続けたいと

思う事はおかしいのでしょうか。

本日も妻の文章になります


今日の筆文字は解です  難易度★★★★

書き方のポイント 角の3画目をはらわない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?