見出し画像

今日の筆文字 賊



12月7日

いつかの山賊焼き


山賊焼きは実際に食べた事があるのですが、

かなり前の事であまり記憶にない事に最近、気付いてしまいました。

そう言えば前に食べて美味しかったな。

でも、どこのお店だったのか、誰と食べたのか全く思い出せないのです。

思い出せないと言うのは何だかモヤモヤして気持ちが悪いし…

自分に負けた気がする…


このモヤモヤを晴らすため、実際に作って食べてみました。

それはですね、皮はパリパリで身が柔らかくてとっても美味しかったんですよ。

豪快に見えますが以外に上品な味。

たぶんお店でもこんな感じだったんでしょうね。


リュウジさんの山口県の山賊焼きを参考にさせて頂きました。


今日の筆文字は賊です  難易度★★★

書き方のポイント 貝のはばをひろめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?