見出し画像

今日の筆文字 鋸

画像1

1月16日

長めの棚があり、少し短くしたかったので
久しぶりにノコギリを使いました
ノコギリを漢字で書くと鋸です
家にある鋸は昔ながらの両方に刃がついているタイプで
しまう時には新聞紙を巻いておきます
もう40年も前に買ったものですがまだまだ使えそうです
ホームセンターに行くと、かっこいい鋸が売っていて
欲しくなりますが買ってしまうとただでさえ出番が少なく
使わなくなる事は想像に難しくありませんね
買うのは保留にしておきます(笑)😅

今日の筆文字は鋸です
書き方のポイント へんとつくりを近づけすぎないように
気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?