見出し画像

今日の筆文字 抜

画像1

11月8日

抜歯=痛くない  * いい歯の日 *


昨日、かかりつけの歯医者で上の親知らずの抜歯をしてもらいました


今回も、あっという間に治療は終わり

おかげさまで痛み止めの薬を飲むことなく、無事に済みました


麻酔は3回、1回目は皮膚からの麻酔(ガーゼを噛む)

2回目、3回目、共に注射を打つ

抜歯の際は30秒かからないくらいです

先生が上の歯の方が抜歯は全然楽だと言っていましたので、

やはり下歯の方が難しいという事なのでしょうね

今日、抜歯した部分の消毒をして治療は終了しました


今回の先生は少し痛みを感じましたが、

前回、下の親知らずの抜歯をお願いした時の先生は

全くの無痛、しかも一瞬で終わりました

どちらの先生も腕のいい先生で本当に良かったと思います


一貫して言えること

いい歯医者は

仕事が早い=抜歯が上手い=腕がいい

歯医者とクリーニング屋はいい所を選びましょう


今日の筆文字は抜です

書き方のポイント 最後の画を長めに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?