見出し画像

今日の筆文字 溢


5月14日


毒薬の危険性


普段からよかれと思って使用している物で

こんなものまでと思う物があります。


特にコロナが流行してから除菌する事が当たり前のようになった今

普段使用している除菌スプレーやウエットティッシュにも危険性がある

人体の神経細胞にダメージを与える化学薬品、

第四アンモニウム化合物

(塩化ベンザルコニウム、塩化ベンゼントニウム等) が含まれている

という事を先日、知りました。


高校時代に実験で塩化ベンザルコニウムを

普通に使用していたので、先生方は勿論、

生徒も危険な薬品だと全く理解していなかったと

思います。

その経験で、現在でも除菌のために

使用していました。

難しい事はよくわかりませんが、

身近に危険な物が当たり前のように溢れているという事が恐ろしいですね。

自身の身を守るためにも商品の裏側の成分表示などをよく読む必要があるでしょう。


今日の筆文字はです 難易度★★★★★

書き方のポイント はらいをみじかく右はとめる

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?