見出し画像

今日の筆文字 撫


1月21日

叩くと重くなる「なで石」


出川一茂ホラン☆フシギの会が昨日放送されました。

今週からゴールデン番組に進出だそうです。

今回は2時間スペシャル。

特におもしろかったのは

撫でると軽くなって叩くと重くなるという石。

奈良県天川村の「龍泉寺」にある石だそうで

撫でると軽く持ち上がり、叩いて持ち上げると重くなる不思議な石。


元プロ野球選手の槇原さんが実際にそのなで石を持ち上げて検証。

やはり撫でると軽くなり叩くと重くなるようでした。

スタジオでもその石を借りて検証する・・・その実どっきりで

その石は龍泉寺の石ではなく普通の石だったのですが、

なぜか同じ結果になった事が不思議でした。


物や生き物にも波動があるそうですね。

思い込みだけではないような気がしますがどうなのでしょうか。

とても興味深い内容でした。


今日の筆文字は撫です  難易度★★★★

書き方のポイント 無の真中の横画を長くしない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?