見出し画像

今日の筆文字 老


5月4日


ものまねグランプリ3時間SP タモリさん


一昨日放送されたものまねグランプリで

タモリさんのものまね(ジョニー志村さん)を初めて

拝見しました。

タモリさんのものまねをする方と言えばコージー冨田さん

ですが、ジョニー志村さん、

外見も話し方もそっくりで驚きました。


ジョニー志村さん曰く、自身は天才肌ではなく、地道に頑張るタイプで

なかなか思うように行かない中、何度もものまね芸人を辞める事を考えたそうです。

声や話し方、表情、身体の動き、癖など数えきれない

研究の賜物と「老けて、顔が似てきた」事が功を奏したのだと思います。

番組で生姜焼きについて語っていましたが、今度はコンドルの着地はどうでしょうか。


今日の筆文字は老です  難易度★★★

書き方のポイント ヒを右側にずらして

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?