見出し画像

今日の筆文字 経


10月30日


チェッコリ玉入れ


子供たちが曲に合わせてダンシング&

玉入れをする。

チェッコリ玉入れが流行っているんですって。

全然知りませんでした。

チェッコリはずいぶん前に耳にしていたあの

チェッチェッコリ♪

チェッコリッサ♪

どうやらアフリカのガーナ民謡のようです。


私が知っている玉入れと言えば棒が付いているかごに

向かってただひたすら玉を投げているという

記憶しかありません。

自分が投げている玉がたぶんかごには入らないであろう、

でも一応は自分も参加している感が運動神経がない私でも

楽しいと思える競技でした。

体を動かすことは好きなのですが、とにかく運動音痴な

子供だったので玉入れや綱引きの競技があってすごく

助かりましたね。


今日の筆文字は経です 難易度★★★★

書き方のポイント 又のみぎはらいをながめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?