見出し画像

今日の筆文字 斐


11月7日


コンコンブル再び


私自身は子供の頃に山程おもちゃで遊んだせいか

プラモデルなどにはほとんど興味がありません。


ある日突然、(6年くらい前)私の妻が

コンコンブルに目覚めました。

(コンコンとはいわゆるゆるい動物モチーフの置物)

途中、本人が年甲斐もないからと無理矢理、集める事を

止めてしまいます。

それからはフリマサイトで今まで集めた

コンコンをバンバン売り出してしまいました。

私は後で後悔しないかと思って

「本当に手放してもいいの?」と何度となく聞いても

妻はいらないの一点張りで、その時は先の事まで

あまり考えていないように感じました。

最近になり、何故かまたコンコンが復活。

手放したものを買い戻す!と以前にも増して

買い集めるようになりました。

妻は無理に自分の気持ちを曲げるようなことを

しなければよかったと反省しているようです。

私はそれを温かく(お婆ちゃんのように)

見守って行こうと思います。


何事も満足するまでやらなければ次の段階まで

成長できないのだと感じ、妻を見て私は満足するまで

子供をやっておいて本当によかったと思いました。


今日の筆文字は斐です 難易度★★★★

書き方のポイント 文をひらたくつぶしぎみに

気が向いたら書いてみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?