見出し画像

今日の筆文字 直


1月9日

ドラマ ブラッシュアップライフ


バカリズムさん脚本のドラマ、ブラッシュアップライフ第1話が

昨日放送されました。


簡単に言ってしまうと「人生をやり直す」というドラマ。


わたしは自分の人生をやり直したいと思ったことはありませんが、

みなさんはそんなふうに思ったことはあるのでしょうか。

もしも、人生やり直せたとして、それがいい結果にならなかった

ら嫌なので、私の中ではその選択はないかなと思います。


1話の感想は、主人公はおせっかい焼き?

他人の未来を変えるような事をしても大丈夫?と思いました。

人生に起こる出来事は全てにおいて無駄な事は一つもなく、

悪い事は本当に悪い事ではないとも思っています。

悪い結果でもそこから好転することもあるので、いい人生に

なるのかどうかはその人次第でしょうね。

物事をどう受け取るか・・・


私も、主人公と同様でオオアリクイは選びません。


今日の筆文字は直です  難易度★★★★★

書き方のポイント Lの縦画をみじかく

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?