見出し画像

今日の筆文字 鍵



11月30日

ニュータイプ 開かずのドア

キーのとじ込みではありません。
ある日突然、その現象は起こりました。

車の運転席側の鍵が開いているのに
外側からも内側からもドアが開かなくなってしまったのです。

これはいったいどういう事なのか・・・

何だか分かりづらい話ですが、
ディーラーや整備会社へ問い合わせてみると
今回の故障は事例がないらしく、初めての事だった
そうです。

ドアが開けられないため、普通に内張を外す事ができません。
座席を外しての作業だったそうです。
地元の整備会社の方が「直すのが大変だったよ」とこぼして

いました。
フロントガラスの原因不明のひび割れ、ブレーキの2度の固着、
そして開かずのドア・・・
いろいろありましたが
昨日、愛車(初代ミラジーノ)が無事に帰ってきました。

もう10年ぐらい乗っています。
この車が好きで乗っているので、整備しながらこれからも乗り続けます。

今日の筆文字は鍵です  難易度★★★★
書き方のポイント えんにょうの最後のはらいを長めに
気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?