見出し画像

今日の筆文字 料


4月1日


タモリ俱楽部 最終回 タモリ流○○レシピを訂正しよう


タモリさん曰く、

番組で料理をやって、それはこうやって、こうやったら

美味しいよって言うじゃない?

それをね、勝手に解釈をして本に書いたりネットに

出したりしてる人がいるのよ。


ほぅ、、、どうやら捏造されているようです。


訂正されたタモリ流豚肉の生姜焼きは

たれには漬けこみません。お肉に小麦粉を薄くまぶす。

油をひかずに焼き、玉ねぎ半分は薄くスライス。レンチンはしません。

「半分が豚肉を食べる料理で、半分は玉ねぎを食べる料理なの」

だそうです。


ピーマンの醤油煮も美味しそうでした。

タモリ俱楽部、もっと観たかったです。

長寿番組がまた一つ幕を閉じました。

寂しくなりますね・・・


今日の筆文字は料です  難易度★★★★★

書き方のポイント 斗の横画をあまり上げない

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?