見出し画像

今日の筆文字 眉


7月12日


イケメン製作所


昨日、ありえへん衝撃ビフォーアフターSPが放送されました。

特に私が興味を持ったのはイケメン製作所という

お店を紹介した企画。


世の中のイケメンと言われる顔をAIで合成し、それを基に

眉毛の角度や太さを独自に数値化。

その人にとってのイケメンと言われる顔を製作します。


社長曰く、日本人男性と欧米人男性の身だしなみにはギャップが

あるのだそう。

ニューヨークには眉毛サロンが交差点に4つづつあり予約を入れても

3か月待ち。

欧米人のビジネスマンは身だしなみに気を遣う。

仕事の商談で有利になったり、自分に自信が持てるようになる。 

と話していました。


実際に番組で一般の方を別人イケメンに変身させていて驚きました。

眉毛やアイメイク、ヘアカット、ナチュラルメイク込みで

約15000円~は安いですね。

私も試しに行ってみたいです。


今日の筆文字は眉です  難易度★★★★★

書き方のポイント 頭部分がおおきくないすぎない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?