見出し画像

今日の筆文字 檬


8月22日


砂糖不使用【はちみつレモンスカッシュ】


昔、サントリーのはちみつレモンが好きで

よく飲んでいたことをふと思い出しました。

結構甘かったような記憶がありますが、

昔過ぎてはっきりと覚えていません。


自身が特に小麦粉が合わないと気づいてからは

小麦粉はゼロ、砂糖と乳製品、植物油をなるべく摂らない生活をしています。

本当は砂糖をゼロにしないと砂糖中毒は抜けないのですが、これが一番難しくて

(果物など甘いと感じるものもは全て含まれる)

どうしても何か甘いものが摂りたくなってしまう

というのが砂糖中毒の怖いところ。

基本的に飲み物は甘くないものを選び

毎日、ブラックコーヒーやほうじ茶(無糖)を

飲んでいます。

市販のジュースは一切買いません。

先日はガリベンガーVで紹介された

【はちみつジンジャーエール】の美味しさにはまり、度々

飲んでいます。


今回は国産レモン(檸檬)とはちみつで

はちみつレモネードを作って炭酸水で

割ってみました。

レモンが入ると生姜とはまた違った爽やかな

美味しさが楽しめます。


今日の筆文字は檬です 難易度★★★★★

書き方のポイント きへんをおおきめに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?