見出し画像

今日の筆文字 達





2月17日

喫茶店 達磨堂


20年ぶりに喫茶店「達磨堂」(だるまどう)に行ってみました。

師事している先生に20年前に連れていってもらったお店です。

お店の方に伺ったところ、その後、建て直したそうで、

道理で以前来た時と雰囲気が変わっていると思いました。


かぼちゃのケーキとコーヒーゼリー、達磨ブレンドコーヒーを頂きました。

かぼちゃの風味がしっかり。食べ応えがあるかぼちゃのケーキ。

水出しコーヒーでほろ苦く、きりっとした大人の味のコーヒーゼリー。

もちろんブレンドも美味しかったです。

ステンドグラスや柱時計、レトロな照明・・・

時々、豆を挽く音が聞こえます。

とてもいい雰囲気のお店でした。

ドラマ「魔法のリノベ」や「東京センチメンタル」「ルパンの娘」などで

使われているお店だそうですね。

平日のせいか人が少なく、たくさん写真を撮らせて頂きました。


今日の筆文字は達です  難易度★★★

書き方のポイント 羊の横三本をつめぎみに

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?