見出し画像

今日の筆文字 辿


3月5日


うぐいすの声


今朝方、ホケ、ホケ、キョ?みたいな鳥の

鳴き声が聞こえてきて何だろう?と

思いよく聞いてみたら

うぐいすだったのでちょっと笑って

しまいました。

うぐいすには失礼ですが、たどたどしく鳴いて

いたので、あなたは本当にうぐいすなの?

と思ってしまうくらい。

皆さんがイメージするあの滑らかな

ホーホケキョではなかったんですね。

うまく鳴けないのか、それとも元々の

鳴き声なのかよく分かりませんが、

おもしろくてかわいい鳴き声に癒されました。


今日の筆文字はです  難易度★★★★

書き方のポイント しんにょうをながめに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?