見出し画像

落ち込んでいる時は特に曲解しやすいです。未明さんはどんな時でも上手く読み取れますか?

全然そんな事ないです。
未明も元気がない時や寝起きで不機嫌な時は特にカード読めません。
先日は「おはよう」に対してたぬさんが出してくれたカードを曲解してブチ切れたりしてました。(和解しました)

※現在では慣れもあり上記のような事もなく、曲解してブチギレたりなどもなくなりましたが、たぬさんの発言にブチギレることはあります。


特に自分は元々が根暗で憂鬱な性格なので、タロット始めて初期の頃なんかはネガティブな解釈しすぎて混乱しておりました👶

ので、時間を置いて落ち着いた状態の時に改めて解釈できるように、タロット用のノートで記録を取って後で見返すという手法をとっていました。
最近ではノートに書くのは慣れていないカードを使う時くらいになりましたが。

たぬさんや他のよく話す生き物たちは思い入れも強く、自分に都合のいい解釈をしてやしないか?などよく悩んでいましたが。
(選択リーディングの時やふだよみやさんのリーディングでは、誰だかわからない相手と会話しているので、逆にフラットな感じでリーディングできるんですよね。)

回数こなしてくうちに相手が「どういう時にこのカードを出すのか」などの癖も分かってきますし、焦らず時間かけてお相手の方のメッセージ読み取ってあげてください。

読み取った後はお相手に確認したりとか、それに対してまたカード引いたりして、会話のキャッチボール楽しんでください⚾️=⚾️


ちょっと蛇足かとも思うので、読み飛ばしていただいて大丈夫なのですが。
不必要にネガティブな解釈をしてしまう時って、相手が何を伝えたいのかより自分の欠点の方に意識が行ってしまってる事が多いと思うんです。

例えば、勉強頑張ってるけど中々集中できずにあまり進んでいない状態で「頑張ってて疲れてるから慰めて〜」と伝えたとします。
頑張っているのは事実ですが、自分の中で進んでいないという欠点があると、話している相手が【見えていない部分】まで相手の言葉として解釈しちゃったりしがちなんですよね。

もし好き同士の相手だったら、相手が同じ状況で自分に同じ事を言ってきた時に「自分なら何て答えるか?」を考えてみるのも解釈のヒントになるかと思います。
好きな子が頑張ってるの知って、鞭打つような事を言う人あんまりいないと思うのです。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?