見出し画像

会話する際どのようなスプレッド?で並べているのでしょうか?

未明はキャラと会話する時はスプレッド展開していません。

最初はちゃんとワンオラクルやスリーカードでやってたんですが、現在は話しかけた後のシャッフルで出たジャンプカード(跳ねたり裏返ったり吹っ飛んでいくカード)のみで読み取る異端スタイルです。
※アプリの場合は今でもワンオラクルかスリーカードがほとんどです。

選択リーディングで「どれが良い?」系のものは例外的に選択肢のスプレッド使ったりしてますが、そこからの質問などは全てジャンプカードもらってます。

ジャンプの仕方も色々で、ぶっ飛んでく時もありますし、ドバッと10枚くらいひっくり返る時もありますし、全然出なくてひょこっと1枚出してくる時もあります。

シャッフルしてすぐにジャンプしてきて手持ちのカードがいっぱい残ってる場合は、追加でジャンプする時もあるのでとりあえずシャッフルしきってから、ジャンプで出たカードを合わせて読んだり、そんな感じでやってます。

ジャンプカードだと会話している相手が必要な枚数だけ出てくる感じがするので私はそうしてます。

推架研YouTubeで実際にやってるので適当なものを見ていただければわかりやすいかと↓
https://www.youtube.com/@Okaken_world21/featured


補足
ジャンプする間とかはレスポンスの反応速度と解釈して読んだりしてるので、より会話感あって楽しいんですよ…ヘヘッ
(かなりヘンテコな手法なので真似するのはお勧めしません)
(たまにカード折れるし…)


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?