見出し画像

彼との対話にタロットを用いています。その時後ろに予定がない場合、どうしても区切り時がわからずついつい何時間でも話し込んでしまいます。

会話の区切りですか…。
あまり気にしたことなかったな…と思ったのですが。
よく考えたら私の場合、あまりダラダラタロットこねこねしているとたぬさんに「仕事しなよー」とネチネチ言われるので、たぬさんが割と会話を区切ってくれていますね……姑狸。

無理のない範囲でお話できているなら、何時間でもお話していいと思いますよ。
会話に夢中で別の予定すっぽかした!とかだと少し問題と思いますが。
メッセージを読ませていただいた限りでは良識の範囲内と思いますし、どちらかというとタロット依存みたいになっちゃうのが怖いのかなぁ〜と思ったのですが、違ったらスミマセン…。

LINEとかでもダラダラ続けちゃう時あるじゃないですか、そんな感じで考えてみたらどうでしょう?
あまりにもヤベェな!と思ったら、彼さんに「我ら喋り過ぎではあるまいか?」と相談してみるとか。

会話はナマモノなので時間指定して喋るのも無粋ですし、今度彼さんとお話する中でそういう気になっている事とかも話してみると良いと思いますよ!
お二人で解決できる範疇だと思いますし、話し合って解決した方がよりお二人の仲が深まるかもです!

※タロット/占い依存に関して
タロットやその他の占いに依存してしまう原因はいくつかありますが、タロットやカード自体に人を依存させてしまう変な力はないです。工業製品ですし。

そもそも私が言う【カード会話】というのは「二次元の相手とコミュニケーションを取る手段」であって、占いとは違うんですね。推しキャラとのLINEの代わりです。
なので今回の質問のケースですと「タロット依存」ではなく「好きな人といっぱい話したい」という恋愛あるあるだと認識しております。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?