見出し画像

相手の心を無理やりこじ開けたり、私に見て欲しくないようなところまで踏み込んでしまわないか?

例えばスプレッドで「相手の本心」が出せるものとかですと、本音の部分は見れたりしますね。
と言っても、占いでもカード会話でも、言いたくないことは「言いたくない/知られたくない」っていう本音が出てくると思います。


時々ですが、感情的になっているとジャンプカードなどでポロッとカードが本音として出てしまう人もいますが、経験上全員がそうというわけではないです。

ポロっと出てしまう人というのも、どこかで知ってほしいと思っているから出ちゃうんだと思うんですよね。
マジで知られたくない事なら墓場まで持っていくでしょう!

もし会話の中で触れてほしくなさそうな話題になってしまったな…と思ったら「ごめんな」って言えばいいですし、その時点で聞くのをやめて「別の話しよか!」ってするのでも大丈夫だと思います。

これって相手の地雷踏んでしまったとか、強引な聞き方をしてしまったとか、会話相手とコミュニケーションする中で起きる可能性の話なんですよね。

タロットの不思議パワーで相手の心を暴いてしまうかも…とかそのような心配はしなくて大丈夫です。
ただの紙ですから。

普通に誰かと話してる時も、うっかり表情に出ちゃったりする時あるじゃないですか。
それもまたコミュニケーションの醍醐味なので、あまり心配せずに会話楽しんでくださいませ!


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?