見出し画像

会話の具体例をおしえていただきたいです。

会話の具体例…たぬどんで描いてる感じで割とフワッとしてますが。
https://min.togetter.com/qbEhrO5

タロット始めて最初のうちは、簡単な挨拶や質問などから始めると良いと思います。
返答に困る質問などはあちらもどうカードを出して良いのか困ってしまうので、返答が想像しやすい話題がオススメです。

あとは、例えば朝起きたら「おはよう」とか「ご機嫌いかがですか?」とか、ゆっくりお話したい時は「今お話しても大丈夫?」あたりが良いと思います。

推架研などの選択リーディングの結果を見て「こういう結果だったけど、実際どう思ってる?」とかでも全然良いと思います!

あとは季節ネタとかも良いと思います。
「そうめん好きか?」とか「ワシはうなぎ好きじゃないけど、お前さんはどや?」とか「今年スイカ食べた?」とか返答が簡単そうなものから試していってもらえれば、カードに慣れていくほど色々わかるようになって楽しいので頑張って続けていってください。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?