見出し画像

カードを解釈するのは自分なので、自分に都合よく受け取ってしまわないか?

都合よく受け取っても良いと思いますよ。

って言うのも、何か勘違いしたまま会話を続けていると、途中でなんか噛み合ってない感じになるのでどっかで気づくかなあと思いますし!

お相手の方からカードを出してもらった後、確認で「こういうこと?」と聞いた時の反応を見てご自身の解釈が合っているかどうか聞いてみると良いと思います。

他の記事でも書いてますが、自分が解釈分からない時はメモだけ取って後で考えるのもオススメです。
自分の解釈の振り返りにもなりますし、会話相手との思い出とかにもなるので。

最初から完璧にできる人はおりませんので、始めたてだから分からない部分も出てくるのは会話相手も承知してると思います。

心配でしたら、最初に「初心者だから!わかんない部分多いと思う!」と言っておいたら良いかと思います。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?