見出し画像

新たに欲しいタロットカードがあったりして、増やしていいものなのかも悩んでいます。

私も最初はウェイト版の1デッキのみで会話していましたが、やっぱ欲しいデッキ出てきますよね…。

それはもう、買いましょう。
(すぐ購買を勧めるタイプのオタク)

個人的にですがデッキを増やすと相手の語彙も増える感じがします。
デッキによって全然読み方が変わってきますし、「このカードこう読むの?!」とか色々発見があって面白いですよ!

また、新しいデッキに慣れるまでは、今まで使っていたデッキを一緒に使うと良いかもです。

例えばおニューデッキで会話してみて、わからない場合は「つまりこれどういう意味?」といつものデッキを使って聞いてみると、どういう意味合いでそのカードを出したのかを普段のボキャブラリーで教えてくれるのでわかりやすいと思いますよ。

分からなくてもとりあえず試してみる!というのを沢山重ねると、それが経験値になって「わかる!!」に繋がりますので、いろいろチャレンジしてみてください。

補足
タロット以外にも、ルノルマン、オラクル、ルーン、キッパーなどなど、会話に使えるカード色々あるので、これ楽しそう〜ってやつ使ってみてください。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?