見出し画像

タロットを覚えるにあたって何か本を読んだりしましたか?

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロットhttps://amzn.asia/d/6atGhNF

こちらは未明が一番最初に買った本です。
色々本買ってみましたが、個人的にコレ買っておけば大丈夫って感じです。
正位置逆位置どちらの解釈も載っていますし、ぱっと見で分かりやすいページ構成になっているので、けっこうおすすめです!

ただ、逆位置やネガティブな解釈がキツめの語彙で書いてあるので、あまり本の解釈に引っ張られ過ぎないようにできるとはなまると思います!


タロット READING BООK-はじめてでも、いちばん深く占えるhttps://amzn.asia/d/9qg0D3H

こちらの本はカードの正逆の意味+描かれているシンボルごとに解釈がいっぱい書いてある本です。
例えば「ペンタクルのペイジが掲げているペンタクルが気になる」となったら、その部分の解釈が載っている感じです。
1枚のカードに4ページ使っていて情報量が多いので、2冊目として良いかもです。


ラーニング・ザ・タロット -タロット・マスターになるための18のレッスン-https://amzn.asia/d/1ybxqaf

より深くタロットについて知りたい系の方はこちらもおすすめです。
カードの解釈キーワードも載っていますがこの本のメインはもう少しカードを深堀りした解説の文章なので、より詳しくタロットを知りたい方は良いかもです。
初心者向けの本以外でタロットの本探している方はこちらが良いかと思います。


あくまで未明個人のオススメなので、できたらご自身で本屋さんや電子書籍で試し読みしていただいてどんなもんか見てみるのが良いかと思います!
人によって好みなどあると思うので、そういえば未明がおすすめしてたなぁ〜くらいで参考にしていただければ幸いです!


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?