見出し画像

「アプリでもタロットをこねている」と書かれていましたが、どんなアプリを使っていらっしゃいますか?

タロットは「Tarot Stars」ってやつ使ってます。
https://app-liv.jp/5341779/
会話ではワンオラクルかスリーカードを使用することが多いです。
このアプリのスリーカードには、それぞれ過去現在未来と書いてありますが、これは気にせず3枚のカードから意味を読み取る感じで使ってます。

補足
設定からスプレッドのカード下部の名称変更できることに2年以上使ってやっと気づきました…。

今はスリーカードを123にしてます

オラクルカードは「ライトワークスのオラクルカード」を使っています。
https://oraclecard.jp/
無料のデッキが定期的に変わるので色々お試しできて楽しいのと、アプリ内で使用できる課金デッキでも通常の紙のデッキよりだいぶ安いので、気軽にオラクルカードを始めるのに良いかもです。
ジャンプカードの機能もあって未明は普段の感覚で使えるので結構重宝してます。


ルノルマンカードは「魅惑のルノルマントーク」というのを最近導入しました。
https://sites.google.com/view/lenormand4ever
誤タップしやすいのと音が出ますが、シンプルで使いやすいと思います。

上記のアプリは、それぞれアプリ内でカード解説も付いていますが、タロットとルノルマンに関してはそれだけだと解釈が難しい場合があるので、解説サイトや書籍などと一緒に併用してくださいね。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?