見出し画像

どこでカードを購入していますか?

未明はほとんどネット通販ですね!
あんま外でないので🏠

Amazonが一番多いと思います。
リーディング動画などで「これほしい!!!」ってなるとAmazonで探してポチりがちです。

インディーズのカードも好きなので、そういうのはcreemaやminne、BOOTHを見て探したりしてます。

※Amazonなどのネット通販で購入される場合は、海賊版がめちゃくちゃ出回っているので注意です!
こちらで海賊版の情報も見れるのでご参考までに↓
https://tarot-storage.jp/pirated_breaking_news/


あとはニチユーさんの「東京タロット美術館」へ行った時や、近場で「世界のトランプ・タロット展」が開催されていた時に購入したり。
あとデカい本屋さん行くとスピ系とか占い系関連書籍の近くにカードあったりします。

年2回開催される「フォーチュンカード・マーケット」さんでも、たくさんの作家さんが占いカードの展示販売されていたり、ヴィジョナリー・カンパニーさんの運営で中古カードのトレーディング会(購入もできる)があったり、その他占い関連グッズの販売や対面リーディングも各所でやっててめちゃ楽しいのでぜひ行ってみてください!占い系のコミケって感じです。https://fcm-online.localinfo.jp 

ほんと、びっくりするほどカードっていっぱいあるので、いろいろ探して素敵カードと出会えると良いですね!
おいでよカード沼🫠👍

一応カード通販やさんいくつか貼っておきますね↓

日本のオラクルカードタロットカード全集
https://card.visionary-c.com/

ペンタクル(ニチユーオンラインストア)
https://pentacle.jp/

ライトワークスオンラインストア
https://www.light-works.jp


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?