見出し画像

タロットの補助のカード、ルノルマンとかオラクルとか色々ありますが、具体的にはどの種類の何を使いがちですか?


よく使うデッキ…ルノルマンは使用頻度が高いので3つのデッキをローテで使ってますし、オラクルはタロットの雰囲気に合わせて使ったり、その時にコレかな?というデッキを使っているので、特に決まってこれを使うってのは無いですかね。


デスク、おふとん、リビングでだいたいカードこねてるので、その時その場所で近くにあるデッキ使いがちです!



補足
返答の確認をバシッとしたい時は、推架研で販売しておりますYes/Noアンサーカードを使うこともあります。

占いの時は幸子(エンジェルアンサー)を使う事多いですかね。
対面の時に「幸子で」とご指名入る事も多いです。幸子人気!

最近の補足カードは
キッパー>ルノルマン>ルーン>オラクル
って感じの使用頻度です。

オラクルだと最近はアニマルアポセカリーが使用頻度高めです。(2024年版未明)


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?