見出し画像

【オンライン診療初体験】主治医に湿疹ですと言い切られちゃったよ❕😱どうしよう【ヘルペス】

こんにちは!古着にときめくふぅーです☺️✨
最近メルカリで気になる服があります
キーワードは【昭和レトロ】♪*゚
どれにしようか迷い中です💓るんるん

今日も私お肌のお話です︎💕︎
私の記録でもありますが、
誰かの参考になるかもしれないのでカキカキ✍️



違和感を察知しはやめの受診をするも…

想像以上に敏感にメッセージを送ってくれている私のお肌!いつもありがとう🤲´-

「あれ? なんだか頬のところが厚みを増して浮腫んでる…?」

と嫌な予感がしたのもつかの間

頬、おでこから、顎のラインから、顔周りから
汁がじわーっと

「これはあかんやつや…」

となぞの関西弁になってしまう
やーな感じを察知😭


「来週は仕事休みたくないぞ💦今のうちに皮膚科に行っておこう!」

ということで、子ども2人を連れて予約無しの皮膚科へ。

(主人は仕事だと知らなくて…うう🥲❤️‍🩹)

スムーズに対応してくれる息子(2)と娘(0)に感謝


子どもとの病院通いは大変大変大変の上で…

案の定90分待ちとのことで
番号をとって児童館へ行きました🙋‍♀️

イヤイヤ期の息子(2)はたして帰りに
スムーズな児童館からの退散はできるのか?!
と思いながら1時間…

いよいよ退散の時間がやってまいりました✋
借りていたおもちゃを返して…
児童館入口の自動販売機が気になり
麦茶を買ったらるんるんで
ベビーカーに着席してくれました👏
うおおおおお!おりこうさん🥹ありがとう💓


いざ診察

そしていつもの皮膚科へ戻り、診察🏥

私「来週診察予定でしたが、ヘルペスのぐちゅぐちゅ感を感じて1週間早く来ました」

👩‍⚕️「(肌を見て)これは水泡じゃないですね」

私「あ、いや、でも…」

👩‍⚕️「これはアトピーの湿疹ですね。」

私「…でも、汁が出てて、いつもと違うので…前にヘルペスができた時と同じ感じなので早めに来たんですが…」

👩‍⚕️「しっかりステロイド塗ってくださいね〜軟膏じゃないと本当はダメですよ」
(現在私の希望でクリームタイプのリンデロンを処方してもらっている)

私「・・・」

結局いつもと同じ薬達を処方してもらい終了💊
(保湿で使っていたヒルドイドスプレーは乾燥がひどく感じたのでやめますとお伝え✋)
軟膏はほんと無理。あれで綺麗になった人見たことないけど?🥲❤️‍🩹

あ、しまった…1番強いステロイドはまだ大量にあったんだった…次回は一旦なしにしてもらわねば🥹՞
(でもそれでデュピクセントなしになったらやだな)

と、まあ、いろいろモヤモヤしながらの帰宅でした🏠


案の定、夕方もずっとやな感じで、さすがに顔にはステロイドを塗る勇気はありませんでした。

以前ヘルペスの時にもらったテラコートリルをおでこだけ試しに塗ったけれど、あまり意味なかった様子💦

行きついたオンライン診療

とにかく市販薬でもいいから探さねばと
(Xでもたくさんの情報をありがとうございました🥹)

ヘルペスの薬をネットで調べていたら…

⬆️ここが出てきました!
(今気づいたけれどスポンサー、言わいる広告でした…必死だったから気づかず🥹՞)

デジスマというアプリで予約や決済を完了できます✌🏻

オンライン診療は息子(2)の高熱の際に
セカンドオピニオンとして利用したことがありました。

今回は
・主治医に訴えたがすでに湿疹と言われてしまっている
・日祝で病院がお休みであること
・これ以上子どもを連れて待ち時間過ごすのは疲れる

ということで

すぐに予約を取りました!

ここから先は

865字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?