見出し画像

【1週間経過】ミチーガのその後【アトピー注射】💉✨


こんにちは! ふぅーです⸜🌷︎⸝‍

各地台風の影響は大丈夫でしょうか?
子どもの頃は大雨、結構すきでした。
(危ないっていうのは一旦置いておいて)

実家の窓から見える雨の景色はとてつもなくせつないのですが、包み込んでくれる薄暗さがアトピーの私にとっては落ち着く瞬間もありました😌

そして雨の音もすきです🌂🎶⌇

思い出の音楽でいうと...

両親が好きでよく聞いていた松任谷由実さんの「たぶんあなたはむかえに来ない」が頭に流れてきて切なくなります☔️

さて、ミチーガを打って1週間がたちました♡

あっという間やなあ。

---

ここで少し余談です✋

皆さんは喜怒哀楽を表現するのはお得意ですか❓

好きなアーティストのライブに行って
「きゃーーーーーーo(>∀<*)o」とか

試合に負けてしまって
「悔しいよぉぉおおお。゚(゚`ω´ ゚)゚。」とか

私はすぐ表現の抑制がかかってしまうんですよね🥲❤️‍🩹

子どもの頃、
何があったかは覚えていないのですが
なにかきっかけがあったのかもしれません。

表現したい気持ちがあるのに
一旦制限をかけてしまう🕰⚡️

そして表現するタイミングを逃す...😭😭

これからはその時々の自分の大切な感情を少しづつでもいいから出してみたいと思っています💓

---

⬆️それを踏まえてミチーガです💉✨

冷静な回答をしてしまうのですが、
正直打った直後は
結構徐々に体の変化を感じています。

※ただ元々こどもたちの謎ウイルスをもらっていて体調が微妙な状態(たん鼻水出まくり)からスタートしています🦠

この一週間の感じたことを箇条書き✍️

◎痒みは8から6ぐらいになった
◎元々の炎症部分は乾燥が早くかさぶたになっている感覚がある
◎手の炎症が軽い、腕は乾燥気味
◎目やにが出てる(8/30)
◎咳が止まらない(これはミチーガではない気がする)

トータル的に考えると状態はよい感じ🙆🏻‍♀️⭕️


2022/10/5 ↑
2024/08/31現在↑
赤いぐじゅぐじゅ感はなくなった

最近の手の写真はなくて2022年に撮ったものだけれどずっと悩まされていたので落ち着いて嬉しい♥️


お盆後に気温も落ち着いてきて汗の量が変わってきているし、子どもたちからのいろんな菌がそもそも私の体にはいっていて風邪っぽい症状もあるので...副作用なのかどうかもよく分からないꉂ🤣𐤔

まだ1週間なので引き続き経過観察です💉✨
お読み下さりありがとうございました☺️

-----
私は LivelyTalk※の【聴くプロ】です👂
気軽にお話ができる場所を作っています🍀*゜

※『聴くコミュニケーションにチャンスをつくり孤独を減らす』を掲げる株式会社Livelyが運営する新しいライブコミュニケーションサービスです🤙🏻‪´-

私のルーム🏠は
【⠀ゆっくりのんびり生きたらいいとよ〜⠀】が大きなテーマです🦥*̣̩⋆

お気軽にのぞいてください〜👀✨
気になる★を押していただくと
直接メッセージも交換できますよ✉️💓

LivelyTalkでお待ちしています 👇🏻

-----

今日も素敵な1日を🎶✨

ふぅー💐🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?