見出し画像

「#わたしのアップデート」の投稿を募集します。

「母親を、もっとおもしろく。」をテーマに活動している、母親アップデートコミュニティ(通称:HUC)です。

私たちは、日常のちっちゃな変化も含めて、100人100通りのペースでアップデートしていこう、と活動しています。

毎日たった3分でも良いから、新しい道を歩いてみるとか、ちょっとサボってみるとか、新しい本と出会うとか、SNSでつぶやくとか。そんなアップデートが、毎日を彩り豊かなものにしたり、積み重ねることで大きなアップデートにもつながっていきます。

今回noteがアドベントカレンダーと連携したとのニュースを受けて、

2020年12月1日から12月25日の期間に、「#わたしのアップデート」をテーマに、投稿を募集したいと思います!

※アドベントカレンダーとは?
12月のクリスマス当日まで日にちを数えるために、お菓子の入った箱の窓を1日1個ずつ開けていくものです。インターネットではそれに習って、何らかのテーマに沿って1日にひとつ、みんなで記事を投稿していくイベントが毎年盛り上がります。

noteで記事を書いて、今年のアップデートを締めくくりませんか?

⬇ 記事のリンクを追加したい、記事を読みたい方は「Advent Calendar 2020」の横にある矢印をクリックお願いします。

※11/27追記

25個が埋まったので、もう1個のカレンダーも追加しました!これから入力いただく方は、⬇こちらにお願いします。(日程は上記と同じ、12/1-25です)

■ 参加方法

1. 上記カレンダーの「登録」ボタンを押すと、Adventarのサイトへと移動します。
2. カレンダーの担当日に、書く内容の記入欄と、記事リンクを入れる欄が表示されます。
3. カレンダーに登録したあとは、2つの項目を入力いただければ完了です。
・予定している記事内容
・記事リンク

※記事は、ご自身のnoteアカウントでも、HUCのアカウントからの投稿でも構いません。
※別途、HUCのnoteのマガジンとしてまとめたいと思います。

画像1

noteの該当記事から図を引用しています。
※ 記事リンクはあとからでも追加できます。
※ 担当日になるまでURLは公開されません。

※可能であれば記事内に以下記載ください

『母親アップデートコミュニティ公式のアドベントカレンダー「私のアップデート2020」(https://note.com/huc/n/n85dc54d9c383)の記事です』

みなさんのご投稿、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?