見出し画像

Voicy母親アップデートラジオ

母親アップデートコミュニティでは、Voicy・母親アップデートラジオというチャンネルを持っています。

最近では、「母親アップデートラジオを聴いて、HUCに入りました!」という方もおられ、このラジオの配信が、一人でも多くの母親に届くといいな、と思っています。

母親アップデートラジオのはじまり

第1回放送は、2019年11月29日
「母親をアップデートせよ」

放送1回目から2021年の3月、130回目まで
水曜パーソナリティは、現在も同じ水曜を担当している、バーディこと田畑あかね
金曜パーソナリティは、さおたんこと平本沙織と卒業メンバーのまこちゃんこと藤本あさこさんがお届けしていました。


リニューアル第一弾・2021年4月〜9月

131回目より、メンバーが増えて

月曜 【Being Monday】 
まおちゃん(真鍋藦緒)

火曜 【母親のカラフルキャリア】     
朝 しのねぇ(塚田志乃)、かりん(湯朝かりん)    
夜 わらっしー(藁科久美)

水曜 【WEECLY HUC】         
朝 バーディ(田畑あかね)
夜 まこち(山谷真子)

木曜 【カラダアップデート】     
こつばんママ(原田優子)

金曜 【ソーシャルフライデー】     
さおたん(平本沙織)、マコちゃん(藤本あさこ)

土曜 【母親アップデートHACK】    
朝 ちひろさん   
夜 あいちゃん(森椙愛子)

日曜 【UPDAYTE MYSELF】          
朝 あやねぇ(桑原あやこ)  
夜 まみっこ(サンタガタ麻美子)


このメンバーで、半期お届けし、このメンバーでの放送回数は、264回!
朝晩の放送もあり、カラフルな母親たちの声を聴くことができました。

毎日なつみっくす


そして、我らがなつみっくすの「毎日なつみっくす」が2021年7月からスタート

その第1回で、なつみっくすが、「毎日なつみっくす」をなぜ始めるのか?と自己紹介

をお届けしています。

そして、2021年10月・396回目より、新しいメンバーとお届けしています。


リニューアル第二弾・2021年10月〜2022年3月

月曜【BALANCE LIFE】
パラレルキャリアや暮らし方など、新しい時代を生きるヒントをお届け! たなゆう(田中優子)

火曜【COLORFUL LIFE】
海外でも日本でも私らしくをお届け! 
あいちゃん(平谷愛)、かおちゃん(堀田かおり)

水曜【WEEKLY HUC】
母親100人図鑑やHUCの活動情報をお届け! 
バーディー(田畑あかね)

木曜【カラダ・アップデート】
カラダも心も元気になるヒントをお届け!
こつばんママ(原田優子)、くみりん(野口久美子)
まなっぺ(大石真那)、もっちー(望月里恵)

金曜【楽勝フライデー】
金曜はもう、週末です!ゆるっといきましょう~♪
サニー(小野山陽子)

土曜【LIFE&SCIENCE】
科学を身近に!日常に役立つScienceを分かりやすくお届け! 
あいこ(森椙愛子)

日曜【ホッと一息・私時間】
自分らしく、気楽に「美=be」を楽しもう!
こころ(大城心)


今後も更新しながら、このページで母親アップデートラジオメンバーを紹介していきます!

ぜひ、チャンネル登録をお願いいたします!

※2022年2月3日現在の記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?