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CHUNITHMが楽しい16(2021/07/19-2021/07/31)Rating:13.92
バージョンアップ前のダッシュと高難易度アタック。
きちんと埋めていくのが安定したレーティングにつながるけど、新しい運指の獲得と楽しさは自分にとっての高難易度へのチャレンジから得られると思ってる人です。
あれ?クリスタルは4,5クリアしてたみたい。残るは6, 7, 0か。どこ優先しようかな #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 19, 2021
クリスタルmap7以降は結構難しい系のスキルばっかりだった。前から順番にプレイして行くって方針なのかな。次回バージョンアップまでに6の判定掌握取っておくくらいかな目標は #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 19, 2021
CHUNITHM CRYSTAL キャラクター一覧 -CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki - Gamerch https://t.co/kXCZANLcgX
バージョンアップ時の悲しみ
このあたり好きな曲だったと思うから次回からさみしくなるな(T T)
— hubgry (@hubgry) July 19, 2021
Futuristic Player
MIRACLE RUSH
理燃-コトワリ-
sister’s noise#CHUNITHM
8/5(木) CHUNITHMのアップデートにともなうお知らせ|CHUNITHM PARADISE LOST(チュウニズム パラダイス ロスト)|セガ音ゲー https://t.co/yDhpMjMj7I
テーテッテテッテーバッコーイ!って言いながらマスクの中は汗だくだけどポーカーフェイスでポーカーフェイスやってきた #CHUNITHM pic.twitter.com/hjgavuD91L
— hubgry (@hubgry) July 21, 2021
今日はフルコンボDay。これが4連休を前にしたヒトの力か #CHUNITHM pic.twitter.com/7hcUwLIT7n
— hubgry (@hubgry) July 21, 2021
今日は13+に挑戦。ノーツの数が増えるほどミスも増えてたー。wizdomiotやっぱり良いな #CHUNITHM pic.twitter.com/1IRG80Z3Vr
— hubgry (@hubgry) July 21, 2021
今日の課題曲。クリスタル6の前半なのでお手軽 #CHUNITHM pic.twitter.com/1AZH8h32fp
— hubgry (@hubgry) July 21, 2021
なんかしょっちゅう課題曲解放してるけど、このあたりだと解放してる人いはそれほど多くなさそう。難しいのもあるから。
NEW以降はEXPERTでプレイできるから増えたかもだけど。
今日の課題曲。良い曲名ですね #CHUNITHM pic.twitter.com/5YQVZm4Zjt
— hubgry (@hubgry) July 22, 2021
この曲なんか良いスコア出やすいと思ったら12や12+のノーツパターンが多めだからかも。これから13始める人へのWarcry #CHUNITHM pic.twitter.com/1evkFFcw5L
— hubgry (@hubgry) July 22, 2021
最後にやってもハジマリノピアノ #CHUNITHM pic.twitter.com/R4a7eirvAf
— hubgry (@hubgry) July 22, 2021
CHUNITHMは両手合わせたノートとして記憶されるから右手から始める階段みたいなのは迷いにくいと思うけど、Dynamixは全方位だから頭の中でうまく合わさらないのが難しい。パターンができにくいってイメージかな
— hubgry (@hubgry) July 23, 2021
合間に原神
ディオナ「太陽のバカヤロー!誰がツンデレだー!!」 #genshin #原神 pic.twitter.com/odKTMUyPTG
— hubgry (@hubgry) July 23, 2021
音ゲーをすることでの学び
1.5倍速のおかげで音ゲーのように頭の回転が速い方に引っ張られて雑念が消えるからより集中できてる気がする。前は見られなかった2回目の視聴も結構行ける気がしてきてる。
— hubgry (@hubgry) July 25, 2021
大学の時に口と頭が驚くほど回る教授がいてメモを取ると遅れるくらいで本当に集中して頭の中で論理をくみ上げて追いかけ、雑談は意図を汲み取ってって必死だったけど、その時に集中力と情報量について感じた印象を1.5倍速の映画で再認識できてる。あと音ゲー
— hubgry (@hubgry) July 25, 2021
最近の課題曲13あたりの曲ばかりなのでもう煽動の魔声で行ってる。13なのに7本とか言われちゃうし。。。ダメージ無効はほんと助かる #CHUNITHM pic.twitter.com/rkdyw8IEFR
— hubgry (@hubgry) July 25, 2021
今日のフルコンは1つだけ。ロング・スロー・アライブが好きで割とプレイしてるからこっちはもうすぐフルコン行けるかな #CHUNITHM pic.twitter.com/64h9aVRp8V
— hubgry (@hubgry) July 25, 2021
Hainuweleとの出会い
今日の課題曲もユリアで安定のクリア #CHUNITHM pic.twitter.com/kcLKXpnnUO
— hubgry (@hubgry) July 26, 2021
キャラボーナスも合わせて判定掌握弐式で16本ダッシュしてきた。15本だったかな?Catch the waveは片方の手がずっと波をやってるから左右別々に動くときの練習に良いよね #CHUNITHM pic.twitter.com/M4I26m4CjP
— hubgry (@hubgry) July 26, 2021
うほぁ!?コンボエクステンドフォーチュンって8本も行くときあるのか!当たり引きまくったのかな #CHUNITHM pic.twitter.com/YGiZccSpi1
— hubgry (@hubgry) July 26, 2021
Climax初見
今日は記念すべき初13+でS取れた♪
— hubgry (@hubgry) July 26, 2021
Climaxはアーケアで曲は知ってたけど鬼のようにノーツも来たけどなんとなくリズム取りやすい感じ。ア、ア、アアの所くらいは知らないと難しそうだけど、かなり外してもS行けるし光りまくってドーパミン出るから楽しいやこれ #CHUNITHM pic.twitter.com/DhekAJteEs
ウニでノーツ多いのやると汗でマスクの紐とあごの部分がびっしょりになるけど、終わるころには乾いてるから良い汗かいたって気分になる。ポリエステル多めのシャツ着ていれば汗は気にはならないけど、そこにたどり着くまでの間にはどうにもならない軌跡となっちゃう。
— hubgry (@hubgry) July 26, 2021
8/4にPSO2のイベントが終わったら8/7Bless Unleashedが始まるけどなんできれいにかぶらないような日付なんだろう?CHUNITHMは8/5バージョンアップだけど。https://t.co/yoGRXqTm6l
— hubgry (@hubgry) July 27, 2021
東京、神奈川、埼玉あたりは5/9ごろの第4波は少なくて今回は大きく超えてるみたい。逆に北海道、沖縄あたりは5/9ごろがピークだったと。デルタだからってところまでは数字ではわからないな。このあともっと増えるかもってところとか。旅行行ってないけど近場で増えてる感じ?https://t.co/ippv3ddfW9 pic.twitter.com/QuX1LJWu1F
— hubgry (@hubgry) July 27, 2021
大天使の救済やばかった。こ、これが救済された気分か、、、 #CHUNITHM pic.twitter.com/vUYxV42RCu
— hubgry (@hubgry) July 27, 2021
最近originalのコースが多いんだけどStarと、とんでSnipe whole, music prayer, cyberozarの3兄弟、、、じゃなくって3姉妹が楽しいポイント。イロドリに慣れたときみたいに整いすぎてないノーツが良い。 #CHUNITHM pic.twitter.com/1YX9WlgrCo
— hubgry (@hubgry) July 27, 2021
今日のチャレンジはハジマリノピアノとwarcryの判定掌握弐式アタック。それなりに慣れてきたけど出来てないと思ってるところが軒並みミスになる。うん、わかりやすい。これでゲージ7本ならありかも #CHUNITHM pic.twitter.com/1IEeFHfi7k
— hubgry (@hubgry) July 27, 2021
今日の課題曲。なんとかクリアー♪難しいけどまたプレイしたくなりそうな曲だった。マスターのレベルは怖いので見ない #CHUNITHM pic.twitter.com/Jfn0AXIafL
— hubgry (@hubgry) July 27, 2021
ウソテイの一本越えたら2800%スキルを久しぶりに使ってきた。13あたりプレイするようになった今でも自分は良いとこ6本くらいかな。とりあえずロング・スロー・アライブでフルコンやっほぃ #CHUNITHM pic.twitter.com/xUxxl3T029
— hubgry (@hubgry) July 28, 2021
今日は13+いくつかプレイしてきたけど集中力はウソテイの緊張感の中で使い果たして良く見えなかった気がする。なぜかグリバの方でSだったけど。 #CHUNITHM pic.twitter.com/DV7s2vFrHt
— hubgry (@hubgry) July 28, 2021
限、界、突、破ぁぁー!!6人目かな?対象は後ろのでっかいリボンの人 #CHUNITHM pic.twitter.com/tr3PO3WI40
— hubgry (@hubgry) July 29, 2021
同じ曲を繰り返しプレイすると慣れが出てだれちゃうからね。
たまにはミラー
ノリでミラーONでプレイしてきた。無意識に押さえてた所に違和感があったけど、正直そこまで変化は感じないかも。ClimaxがSじゃなくなったけど #CHUNITHM pic.twitter.com/y5F58vSlrU
— hubgry (@hubgry) July 29, 2021
バージョンアップの準備
近々のバージョンアップは引き継がれるのかわからなかったからスタチュウに変えておいた。高いねこれ #CHUNITHM pic.twitter.com/FKdaZj47BK
— hubgry (@hubgry) July 29, 2021
地力が上がると過去にやった譜面でも指が勝手に変わっていく感じ。
楽な取り方ができるようになるというか。
なんかやればやるほど運指が良くわからなくなってくる。Lv13やったあとで11+とかやると前の指を忘れるくらい。Dynamixの方でも最近中指が勝手に割り込むようになってきたし。体に覚えさせると良くわからない時に指が勝手に出てくる気がする #CHUNITHM
— hubgry (@hubgry) July 29, 2021
今日の課題曲はクリスタルZEROマップ。3回戦でようやくだった #CHUNITHM pic.twitter.com/iNqrpejW4A
— hubgry (@hubgry) July 30, 2021
バージョンアップ直前のダッシュ
クリスタルマップ1-7,ZERO, EXまでなんとか間に合った #CHUNITHM pic.twitter.com/z0Feyaedr9
— hubgry (@hubgry) July 30, 2021
サイバー3姉妹はNEW RECORDでたりしてるけどコンボ数が難易度と合ってない感じ #CHUNITHM pic.twitter.com/GHF8w8hDQ2
— hubgry (@hubgry) July 30, 2021
たまに変なことを調べてみたり
音ゲーってまさかの9999コンボの曲があるらしい
— hubgry (@hubgry) July 30, 2021
"スマホ音ゲー最大コンボ数まとめ【音ゲー】" https://t.co/kSA1byYolb
胸の中の剣ってなんだっけ?バケモノの子かな
なくなっちゃう予定のマップ一通り終わったら胸の中の剣がなくなったみたいでぽっかり穴が空いたような喪失感。なんとなく13+にアタックかけたら染み込んで来る感じ。判定掌握弐式がうまく行かないときは疲れてるか頭の回転が早いとき。 #CHUNITHM pic.twitter.com/PWRkVfcxiJ
— hubgry (@hubgry) July 30, 2021
楽しめたのはこのあたり。Calamityは何回かやったらもっと楽しくなってきそうな雰囲気ある #CHUNITHM pic.twitter.com/QCX5BGS7mk
— hubgry (@hubgry) July 30, 2021
昨日は13+アタックしたら結構上がったけど、未プレイの曲が減ってくるとあとは慣れるまで上がらなくなりそう。 #CHUNITHM pic.twitter.com/hIUhXhd8Pz
— hubgry (@hubgry) July 31, 2021
こちらはキャンペーン中か何かで一生懸命プレイしてるPSO2(NGSじゃない方)。
なかなかハード
マスカレーダさん倒せた。ストーリ報酬でLv少し上げたけどそれ以上にラピッドあたりのスキル取ってなかったし、サブクラスHuにしてオートメイトハーフラインLv10にしたら行けた。自動回復って言っても回復中は若干回避が効かない感じだったかも。youtubeの方々は上手すぎて参考にならないかも #PSO2 pic.twitter.com/Znlukrapef
— hubgry (@hubgry) July 31, 2021
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