iOS_の画像

トモダチガイドがおすすめする最高の桜スポットはどこ? #世界中の人をトモダチにしたいベンチャー

こんにちは。
旅を通して、世界中の人たちをトモダチにしたい
ハバー 広報さまこです。

今週は番外編!桜特集です!みなさん、お花見はお好きでしょうか?
家族・友達・恋人。いろんな人と春の訪れを楽しんで欲しいので、桜特集です〜!
ハバーのサービス内で、ガイドの皆さんがオリジナルツアーとして登録しているスポットから、トモダチガイドが一押しの5つをピックアップしました!


<英語版記事はこちら>
英語でも記事になっているので外国人の方にもぜひご紹介ください♪


3月上旬に早咲きの河津桜を楽しんだ1枚
キッズ達のお兄ちゃんになり、全力で楽しむツッチー from 別府オフィス

それでは!
桜シーズン到来!
トモダチガイド一押しの日本の絶景桜スポット5選をご覧ください!

トモダチガイドがその桜を観ながらどんなガイドをしてくれるかもご紹介中!


おすすめ①
円山公園|北海道  
#花より団子 ? ジンギスカンを食べよう!

北海道では古くから知られる桜の名所、円山公園。
主役はもちろん150本の美しい桜たちなのですが、ここにはもう1つ別の主役が。なんと、ジンギスカンのBBQもできる美味しいお花見スポットなんです!
ジンギスカン食べたい〜〜〜〜!

見頃は5月上旬〜5月中旬なので、今からでも旅行スケジュールが立てやすいですね。

<この桜🌸を観ながら、トモダチガイドが案内してくれるのはこんなプラン!>


おすすめ②
目黒川|東京 
#昼と夜 、雰囲気のちがいを楽しむ都内デートに

日本では言わずと知れた桜の名所、目黒川。
目黒川沿いの約800本のソメイヨシノは、およそ4kmにわたり咲き誇っています。昼間は自然の光が差し込みやわらかなピンクのトンネル、夜は提灯で風情あるライトアップ。昼と夜とで違った雰囲気を楽しめるのもいいですね!
目黒川をクルージングしながら桜を楽しむこともできるので、満開の桜を全身で感じてみてください。

毎年大混雑必至の目黒川!
見頃は3月中旬〜3月下旬なので、平日など時間を時間をズラしていくと、ゆっくり楽しめそうです。

<この桜🌸を観ながらトモダチガイドが案内してくれるのはこんなプラン!>



おすすめ③
 新倉山浅間公園|富士山
#インスタ映えまちがいなし !最高の撮影スポット!

桜、富士山、忠霊塔 (五重塔)という、日本の誇る風景を同時に眺めることのできる唯一の絶景スポット、新倉山浅間公園。
園内には約650本ものソメイヨシノが咲き誇り、標高800mの場所にあるので、都心部よりもやや遅めに見頃がきます。
ここ、新倉山浅間公園はガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の表紙を飾ったこともある日本屈指の桜スポットだそうです!!

1枚の写真の中に赤・白・青・ピンクが詰まった最高の写真が撮れそうですね。日本の素敵なスポットが1枚の写真に収められる贅沢な景色。
見頃は都内より少し遅れて、3月下旬〜4月中旬予定。

<この桜🌸を観ながら、トモダチガイドが案内してくれるのはこんなプラン!>



おすすめ④
原谷苑|京都
#一生に一度は訪れたい 。地元の人おすすめのローカルスポット

たくさんの桜の名所がある京都の中でも、地元の方々も推薦するのがここ、原谷苑。
苑内には20種類以上、400本以上の桜が見事に咲き誇り、自然の美しい色に包み込まれたような体験を味わうことができます。
驚くのは、この場所が個人所有の土地だということ。
これほどまでの庭園を造り上げ、維持し続けている、その丁寧な仕事ぶりを感じることができるのも原谷苑の特徴ですね。

桜をめぐる京都ツアーも素敵です。京都にはハバーが運営する観光案内所(WANDER COMPASS)もあるので、ぜひお近くに来た際は遊びに来てください〜!
見頃は都内より少し遅れて、4月上旬〜4月中旬頃。

<この桜🌸を観ながら、トモダチガイドが案内してくれるのはこんなプラン!>



おすすめ⑤
福岡城|福岡
#江戸時代の雰囲気を楽しみながら福岡グルメが食べたい

(写真提供:福岡市)

舞鶴公園という大きな公園内にある福岡城。
園内には18種類約1,000本の桜が咲き誇り、夕暮れから夜にかけてはライトアップされるので、一段と幻想的な世界が広がります。
お濠に映し出される桜もまた美しく、目線の先に悠然と佇む福岡城は、まるで江戸時代にタイムスリップして侍になったかのような気分にさせてくれます。
「さくらまつり」の期間中は園内に数多くの屋台が出て、福岡のローカルフードを食べながら桜をみるといった楽しみ方も良いかもしれませんね。

見頃は3月下旬〜4月上旬。
福岡のご飯ってなんであんなに安くて美味しいんだろう・・・。ラーメンも好きだけど、鳥料理のメニューを食べ尽くしたい。

<この桜🌸を観ながら、トモダチガイドが案内してくれるのはこんなプラン!>


桜特集いかがでしたでしょうか?
冬も終わりあたたかくなってきたこれからの季節に、トモダチと観る桜はきっと最高ですね。
美味しいご飯やお酒を片手にのんびりした時間をお過ごしください〜!



それではまた来週〜!

***

株式会社Huber.
#旅を通して 、世界中の人たちを友達にする。
https://huber.co.jp/

***

<Huber.サービスプロモーションビデオ>
https://www.youtube.com/watch?v=kLieQpUPly4&t=4s
魔法のスパイスを持つCCOのエモい動画をどうぞ!
<Huber.コーポレートサイト>
https://huber.co.jp/
<トモダチガイドサービスページ>
https://huber-japan.com/guides/welcome

***

#Huber .
#トモダチガイド
#WANDERCOMPASS
#鎌倉
#ベンチャー
#まちの人事部
#まちの社員食堂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?