見出し画像

仕事を頑張った証

ある日、仕事から帰ると、部屋着の妻と娘がお出迎えしてくれました。

娘「わたしたちは部屋着なんだよねー!」
妻「ねー!2人で部屋着なんだよね!」
僕「いいねいいねー!」

娘「そんでねー!パパはねー!

(お、スーツでかっこいいとでも言ってくれるのか?)


娘「よごれ」

よごれ

言い方ひどくない?

足が臭い季節がやってきた

どうも、なおきちです。

段々と気温が上がってきましたね。

僕は、元来あまり汗もかきませんし、クールビューティーボーイズビーアンビシャスなんですが。

足だけは臭い

仕事帰り、ひどい時はまじで臭いので、足だけでも石鹸で洗います。

帰ってすぐ洗って、お風呂入る時にまた洗う。

妻は、めちゃくちゃ優しいので「頑張ったニオイだね!」と励ましてくれます。

娘はというと。

怖いもの見たさ?嗅ぎたさ?で、何回もニオイ嗅いでみて「くっさー!」と笑いながら悶絶してます。

やめてくれないかな?

パパだって良い匂いになりたいのよ。

というわけで、何度も言いますが、帰ってきたらすぐに汚れを落としてます。

お風呂さえ入れば大丈夫。それはもういい匂いで過ごせます。

そういえば、数年前。風呂上がりに試しに足嗅いでみたことあるんですよね。

キレイに洗ったから、さぞ良い匂いだろうと期待していたんです。

ちょっと臭かった。

では!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?